忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

一昨日の武者修行無事終了。
朝にモールでOさんと待ち合わせていざ修行の旅へ。車中で様々な話。歴史と社会学の話で盛り上がる。二ヶ月ヨーロッパを旅した話も面白かった。彼のツテで結構本気で心眼流世界進出の話も近い将来現実になりそう。本気でフィンランドとか…ヨーロッパに行ってみたい気もする。
で、Oさんがかなりのセレブ家庭の御子息であることを知り驚愕。ウチの道場こんな人多いなあ。


到着。
冷気立ち込める中、武者修行開始。
内容は秘密。
滞在時間8時間30分。
ひたすら同じ動き。
濃密そのもの。


御礼を述べて帰宅の途、さらに色々な話をする。人間とは深いものだと話ながら感銘を受ける。
帰宅後、疲れながらも気力満ちてヤワラの稽古と抜刀の稽古。抜刀はつまるところ気剣体の一致にて抜き放つもの。
…得物を持つと誤魔化しがきかないものだ。納得のいく動きにはまだまだ。
…というか…自分の動きに満足してる人って甚だ疑問ですが(笑)





今日の一言
今見た某運送屋の兄ちゃん半袖でいました…元気やね…(゜д゜;)


拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかしてあそこに...?

一応、海外進出組みですかね?私。
2008/02/26(Tue)14:10:20 edit
無題
秘密(´Д`)笑

海外進出と言うより…海外在住やろキミ…(ToT)笑
管理人 2008/02/26(Tue)14:22:59 edit
無題
海外進出せざるを得なかったという状態になってしまったわけです。
したくなかったのですが...
次はドイツという話もなきにしもあらず状態でして...

何で日本に職がないのでしょう、私は。
2008/02/26(Tue)16:49:09 edit
無題
近所のセブンイレブンなら募集してたよ?( ´_ゝ`)笑
管理人 2008/02/26(Tue)23:49:06 edit
無題
セブンイレブンだけだと生活が~!
武術が~!

なにやら日本でバンブーブレードなる剣道アニメがやっているらしい。
木刀はウッドソードなのになぜ竹刀はブレード?
なぞですね。

機会があったらドイツで披露してきます。
相手いないっすけどね。
2008/02/27(Wed)00:31:09 edit
無題
ドイツの科学力は世界一だそうですね。
どこか改造してもらってきなさい(爆)
管理人 2008/02/27(Wed)10:01:35 edit
無題
その役目は福島在住の某S氏に任せます。
ジョ○の奇●な冒△は彼の十八番だった気がします。
日本に帰ったらショッカーの改造手術という手もあります!
2008/02/27(Wed)20:51:22 edit
無題
S君もセブンイレブンで良かったと思うのだが…(-_-;)笑
管理人 2008/02/27(Wed)22:09:10 edit
無題
S君はヨー○ベニマルかデーツー、イ○ンででもいけたはず。
ファミマかローソンはうれしいかもしれません。
2008/02/27(Wed)23:39:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.