忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

本日はデェト。
定額給付金がちょっと余ったので、相方の大好物の寿司を食わせてやろうと、回らない寿司屋に連れてってあげたり。
あまりのマグロの美味さに嗚咽を禁じえないオイラ。
しかしトロサーモンばかり美味い美味いと…オノレは小学生かと。確かに美味いけど。
炙り極上ネギトロ軍艦やマグロ中落ち焼きはもはや魚とは思えぬ美味さ。


たらふく飲み食いして寿司屋を後に。デザートにアイス食べて帰宅。
家でゴロゴロしながら、二人で先日の芋煮会の写真をパソコンで眺めたり。
ついでにカチカチとネットサーフィンしながら、珍妙なホームページに目が止まる。…率直な感想。
自意識過剰、バレバレの嘘、ハッタリ、弱者、とりあえず口先だけ、ねたみ、ひがみ、そねみ、やっかみ、小人物、小心者、無学、閉鎖的、排他的、虚栄、虚構、虚偽、偽善、欺瞞、傲慢、陰湿、低い志、矮小、非モテ(笑)、時代錯誤、自己陶酔、自己愛、自己顕示欲旺盛、勘違い、孤独、慢性欲求不満、赤貧、貧相、醜男、最低男、駄目人間、社会不適合者…等々。(弱者、醜男はオレもやんけ!!!)
上記の数々の名誉ある称号をことごとく手に入れた栄光に満ちた方が、この世には平然と居らっしゃるみたいだ(゜д゜)笑

「今年のグラミー賞を総ナメ!!!」…みたいな人で面白かった…( ´,_ゝ`)プッ
悪口とかの低レベルな次元のものではなく、全てリアルに当てはまるのが凄いところ。二人でニヤニヤしながら見てました(´д`)笑
身内で知りたい人は教えますから声かけてね…多分大抵の人は色々な意味で笑えると思います(´艸`)笑

ひとしきり二人でゲラゲラ笑って、ポップコーン食べて昼寝。
晩になり、相方を家まで送り届けて……いつもならここで終了。




もう一度言う。
いつもならここで終了。




野球で言うなら今日はダブルヘッダー。音楽で言うなら今日は両A面。
何がそんな大事なイベントがあるのだと問われれば………皆さんはご存知であろうか?


「美少女図鑑」


その存在を。
今ネットで話題の、その地方のご当地美女を発掘して写真集にしたもの。
都道府県でそれぞれ二万部限定で発行されており、仙台版とも言うべき「仙台美少女図鑑」は10月10日に創刊号。(他にも青森美少女図鑑、のように各地にそれぞれ存在)

各都道府県の美少女図鑑、その最大の特徴は「無料」であるということ。
自分がその存在に気付いたのは、実は本日。サイトで確認すると、仙台駅前周辺に設置場所が多いようだ。


まずはS-PALに行くが、配布終了の模様。わずか二日しか経っていないのに…。
諦めずに向かった仙台ロフトも配布終了。
意地で向かった仙台パルコも配布終了。
心が折れそうになるも、相方にメールで励まされながら向かった東口のBiviも配布終了。
引くに引けずに向かったTSUTAYA仙台駅前店も配布終了。


…なんてこった。プレミア必至という噂は本当だったみたいだ。


ここで情報を整理。
なるほど、調べてみるとどうやら一部のレディスのショップにも置いてあるのか。
とりあえずパルコに戻り、該当ショップの「ジャイロ」に向かう。


…………。


…………無理…無理だ!(゜д゜;)
こんなオサレなお姉系のショップ、30過ぎたオッサンが一人で入れるハズもねえ。

……誰かジャスコで置いてある場所知りませんかね……orz

明らかに作戦ミスだ。相方を連れて来るべきだった。奴がいれば、何か変わったであろうが…。
一応他のショップも遠巻きに見てみたが、同じような感じ。しかも、多分もう無さそうな感じだ。

ここで何気なく携帯でヤフオクを見てみる。
すると元は無料にも関わらず、500~1000円で出品・入札されているようだ。
やっぱりオメーらみてえに大量に持ってく奴等がいるから入手困難になるわけかこの野郎!!!!!


ここで改めて情報を整理。
多分駅周辺はもうダメだ。他の場所をピックアップしよう。
イオンモール名取エアリか…隣の市ならあるいは…?

早速電話してみる。

店員は明るい声で「好評につき配布終了です(^^)」



………なんでや…orz



次に30分くらいで行ける某所に電話。



オレ「あの…仙台美少女図鑑あるズラか?(´Д`)」



店員「もっさりあるズラよ( ´_ゝ`)b」



来たあああああああああああ!!!(゜д゜)!!!



で、突撃。
本当にもっさりありやがる。
ヤンキー中年夫婦がレジでモメているスキを狙って、居つかないヤワラの歩法をもって音もなく鮮やかにゲッツ。 ←無駄な技術活用

内容を拝見するに、やはり大半は大変美しい美女………プラス…そうでない極少数の個性派で構成された、あらゆる意味で飽きない編集の素晴らしい冊子だった。
無料とは思えない、しっかりした紙質、全ページフルカラー、教科書くらいの厚さで読み応えも十分。
しかしやはり「美」とはたゆまない努力が生み出すものなのだなあ、とページをめくりながら関心して眺めてみたり。

第二号は半年後らしいね…。
今度こそ配布初日にゲットせねば!(´Д`)9








今日の一言
明日はまた歯医者…。死ぬかも…。




拍手

PR
昨日、柳生心眼流及び仙台打撃会の芋煮会開催。都合で来れなかった人間を除く10名にて。


とりあえず書きたいことは色々あるし、ツッコミどころ満載の宴だったのだが、とてもあの騒ぎを正しく表現出来る自信はないので、出来事を簡潔にだが時系列に羅列してみる。




6時起床。相方のモーニングコールが無かったらヤバかったかも。

朝の荷物積み込みに手間取る自分。

風邪気味な自分。

慌てて車を飛ばす自分。

急いでるにも関わらず緩慢な動きで、待ち合わせ場所で早速雷を落とされる相方。

さらに飛ばして定刻くらいにKさん合流。

雨が降っていたが、橋の下の広い場所が取れて三人で大喜び。

10時くらいにみんなだいたい集合。オレと会長が一緒に着いたのだが、待ってる間みんな寝てたようだ。

ヌマちゃん!よだれ!よだれ!!

ルネッサーンス。

ひたすら飲食、ひたすら飲酒。

長身の極真ファイター山P、病み上がりなのにワインをかなりの量一気飲み。男を上げる。

炭火で焼いた焼肉とサンマがかなり美味。

モノマネ王、本日も絶好調。

アンナさんが前よりかわいくなったと大評判。

山Pは絶対にキャバにハマりそうなタイプと判明。かなり愉快な人という印象を皆に深める。

体調不良になった相方が一人でウロついていたら集団ナンパに遭遇。会長&副会長が救助。

恒例のノーガードローキック合戦。

オレの右ローを受けて悶絶したC君のリアクションを全員で笑う鬼集団・仙台打撃会。

いつの間にか蹴る前に動画カメラに向けてダチョウ倶楽部のギャグを挟むローキッカー軍団。

ヤーー!(ダチョウ的に)

会長の五連続ローキックを受けて、一瞬、死んだジイさんの顔が見えたオレ。

ヤーーーー!!!(とにかくダチョウ的に)

終了後にタクシーに乗って迷惑省みずになぜかヤザワさん宅へ。(このあたりで記憶が途切れ途切れ)

ヤザワさんの幻の酒シリーズからまたもや逸品登場。初めて飲む味に感動。

武術の話。

画期的な武術資料を見せて頂いたり語ったり。

秘蔵のネタ話「岩手のまどかさん」を披露。実は以前からみんなに何度も話してるんですが、山Pのために。

ある犯罪の話あれこれ。本当はドン引きなのに笑顔でいてくれる皆様のあたたかさに癒される。

ようやく解散となり、ヤザワさんに御礼。いつもすいませんm(__)m

Kさんと歩きながら年末の切紙免許の審査の話など。

地下鉄。

揺られながら会長と武術の話。

駅に着き、少し送ってもらいながら出会い始めの思い出等をしみじみと。

帰宅。早々に意識を失う。

起床。両足の鈍痛で目を覚ます。手で触ると特に右足の腿部がボコボコになっている。左ローを得意とする某会長の仕業に違いない。

丁度C君からメール。「朝起きたら腿に違和感が………」。同志はここにもいたようだ。

楽しかったなあとメールしあう。

是非またやりたい。

昨日芋煮会の会場に向かう途中、会長に「今回は会長の送別会ですから、タダで飲み食いしてって下さいよ(´Д`)笑」と宣言したのだが、そういえばそれを忘れてシッカリ払ってもらってしまったことを思い出して蒼白になった今。書いてる今、思い出して低いうめき声をもらしてしまった自分。




だいたいこんな感じ。

芋煮をメインに作ってくれたヤザワさん、アンナさん、ありがとうね!
他にも色々お手伝いしてくれた皆様にも感謝です。


なんか、皆さんをお世話しようと意気込んだはいいが、逆にお世話されてばかりで。
特に会長を一番おもてなししなきゃなのに一番おもてなしされたり迷惑かける始末。
終始頼りないオレみたいなモンと、一緒に心眼流やったり打撃会やったり、本当にありがとうございました。
もちろんこれからも月に一度くらいは会えるかもですが、今までの御礼をここに厚く申し上げます。

なんか、寂しいなあ。でもまた会えるんだし、元気でやっていかないとね!

あ、みんな写真とか動画のデータをオレに下さい!データまとめてCDかDVDにして配ります(゜д゜)



次は忘年会!またみんなで飲むぞ(´Д`)b









今日の一言
足が!足がああああぁぁぁぁ!!


拍手

…と書きつつも、今日は音楽のみならずまったりと西公園でフリマ見たり。しかしフリマは値段も質も劣悪。


昼食は花田勝(元・横綱若ノ花)の店である「ちゃんこダイニング・若」にて。
鍋も含めた全品がテーブル注文での食べ放題。ちゃんこは最初に醤油味を頼み、二回目は一番人気という塩味。いやーやっぱり塩が一番うめー!(゜д゜)ウマー

海老のクリームソースや鶏だんごのトマト煮クリームチーズ添えが激しく美味!
ソフトドリンク飲み放題も付いて1980円はまあまあなのでは。


その後も色々なバンドを見たが、これというバンドも見つからず。良いとこもあったんだろうけどね…出会わなかった(笑)

昨日聞いたダックキングとドリーマーズ・ユニオン・クワイヤーが今年の当たりだったなー(´^ω^`)

また来年も楽しい日々が過ごせますよーに!!









今日の一言
母ちゃんと、家族の絆について再認識。
相方が家族となる日についてを具体的に相談したり。
人間の幸せは、すぐそこにある!



拍手

ジャズフェスの土日は雨の印象が強い仙台。
しかしその印象を覆すかのように、降水確率80%をひっくり返した。雨が降ってもすぐにやむ。ナイスガッツ。


昼頃から仙台駅前でジャズコンボを聞く。例え前座であろうが盛り上がりには十分すぎる演奏。年々レベルは上がるばかりだ。

この記事を書いているのは21時過ぎなわけで、約九時間ばかり酒を飲んで美味いメシを食って、極上の音楽に包まれて。
国分町付近の「夜ジャズ」もなかなか見事。東京の合唱のグループで「ドリーマーズ・ユニオン・クワイヤー」というチームが一番印象が強かった。
何が素晴らしいったら歌唱力は当たり前なのだが…



一人のお姉さんがめちゃくちゃ上玉(゜д゜)笑
とにかく細い!
めっちゃ小顔の美人!
かなり歌上手い!

言うことなしですたい(`・ω・´)笑



他にも素晴らしいロカビリーを聞かせてくれる「ダックキング」というグループや、勾当台滝前ステージ常連の「デルタ兄弟」等々、実力派のステージは迫力も盛り上がりも違うね…(´ω`)y-~





帰りに中国料理の店で赤味噌醤つけ麺と紅餃子。餃子の紅色はピリ辛の証。つけ麺もピリ辛のタレがたまらない。
大盛りにしたら、麺の盛りがハンパなくて嬉しい悲鳴。
食い物も酒も美味いだなんて、なんて幸せなんだろう。

明日も参戦予定。音楽尽くしって素晴らしい(´^ω^`)b








今日の一言
音楽の才能…欲しかった…orz 笑



拍手

快晴の仙台。暑いくらいだ。


一昨夜は24時頃からヌマザワさんとストリートファイター4のネットワーク対戦。
前からやろうやろうとは言っていたのだが、ついに決戦の時を迎えた。
拳を通じて親睦を温めてきた彼も今やプライベートでも仲良しな心の友。映画でのジャイアンとのび太の関係を超えんばかりの勢いだ。


ストリートファイターと言えば高校時代にストⅡⅩでならしたものだ。
やっぱ時代はフェイロン、やっぱ烈火真拳でしょ。(究極神拳て今知ってる人いるのかな…)

回線の相性がイマイチでラグは感じながらも…条件はヌマちゃんも同じはずだ。
キャラを変えながらも一進一退の手に汗握る攻防。なんとなくお互いストⅡⅩの動きなのは愛嬌だ。


本来は3プレイくらいして早目に切り上げるつもりが、対戦楽しくてなんとなく延々と続けてしまう。

勝ち星のリードはヌマザワさん。あと二勝で追い付こうとしたその時……ヌマザワさんからメールが。




「次で抜けて風呂入ってきます(^ω^)」




いわゆる一つの…勝ち逃げかッッッッΣ(゜Д゜;)




…次は負けねえぞ…(つД`)









今日の一言
サラリーマン金太郎全30巻を一気読み。面白い。某女性にその面白さを電話で熱っぽく語り、読んでみたらどうだ?と話したら…
「興味ない…もらった三国志(全60巻)もまだ一冊しか読んでないし…(´・ω・`)」
との事。オラちょっと寂しかった。



少年ジャンプは立読みでなく毎週必ず買う派の某女性
↓↓↓↓↓↓↓

拍手

青い空、白い雲。気温は昼の現時点で27度くらいあるようだが、それでも秋らしい快適な空気の仙台。


本日は相方の学園祭。朝に準備をしていると一通のメール着信。



学園祭なんて…完全にうらやましいです



…どうやら打撃☆メイツのヌマザワさんが一昨日の記事を見てくれたようで…なぜかブログコメントでなくメールで感想が(´^ω^`)笑

気持ちはわかる。いい年こいた34にもなるオッサンですらこうしてちょっぴりドキドキするのですから。

校舎とか!制服とか!部活の出し物とか!(´゜Д゜`)笑



…もうこりゃアレだなと。
ヌマザワさんも誘うしかないなと!(゜д゜)笑



で、早速誘ってみる。光の速さで快諾。
なんかほとんど大人は来ないって話だから、実はちょっと心細かったんだよね( ´_ゝ`)笑
しかし甘酸っぱい記憶が胸を高鳴らせるぜ…(´Д`)



某所で待ち合わせ。
合流してから適当に駐車場を見つけて、歩いて学校まで。
道中、昨日土曜日の打撃会稽古の話などしながら。
昨日自分はいわき道場の稽古に出ていた為に欠席したわけだが、会長もヌマザワさんも「女がらみに違いない」と話していたらしい。なんて失敬な!!(゜д゜)笑


学校に到着。
…話に聞いてはいたが…大人があまりいない…。ヌマザワさんもオレも身長あるので目立ちまくり。いかにもな顔をした先生たちにチラチラ見られたり。

ほどなく相方と合流。予告せずにサプライズゲストのヌマザワさんを連れていったので、明らかに驚き、狼狽している。
ヌマザワさんは相方にとってはまさしく「スター☆ヌマザワ(←錦野あきらっぽく)」。打撃会内の三浦春馬と言える。目もあわせられない相方の姿からも、かなりの緊張がうかがえる(´Д`)笑


ともかくそんな挙動不審な三人で校内を散策。
ぶっちゃけ微妙な出し物が多い。
例えば…たこ焼きを買えば、12個中10個に
















三人でタコを探しながら、揚げ玉も薬味も何も入ってないふにゃふにゃのたこ焼きを涙ながらに頂いた。

…手を抜きすぎだろ…orz



しかし、脱力系の出し物ばかりではないはずだ。我らは次々と教室や校庭を探索して歩いた。



お?校庭で「バッティングセンター」?
なるほど、ここの野球部のマシンを利用してね。行こう行こう。


……………マシンどころか…人が投げてる……orz
しかも、仲間内で回しているために外部の人間(しかも三十路2人組)が「混ーぜーてー(´Д`)」と行ける雰囲気は全く無い。



ほう、ビリヤードがあるのか。ハスラーに挑戦!とか書いてある。ふふん、オレは奈良のチャンピオンに手ほどきを受けた本格派の素人だぜ? ←あくまで素人
目にもの見せつけてくれるわ。まあ行ってみよう。
で、到着。

…………アカン…アカンて…やっぱりワイなんかが入っていける空気やないで……orz



次!将棋!
小学生の頃は将棋クラブ。太白区の羽生名人と言われた棋聖っぷりを(以下略)
で、到着。

…………アカン…アカンて…やっぱ(以下同文)




そんなこんなで結局は三人でグダグダと歩き回る。

話し合いの結果、逆に脱力系を突き詰めてみては、という話になり、ヌマザワさんにチョイスしてもらった場所に訪問することにした。

しかしやっぱりというか…どの出し物も激しく脱力するものばかり…。まあグダグダっぷりを楽しめということなのだろう。



開き直って歩いていると、相方の友達がやってきた。
そして当たり前のように…妙な組み合わせの三人について、相方に質問を投げ掛けてくる。




友達「ねーねー、誰ー?(・∀・)」



相方「えー……内緒ー(´・ω・`)」



三十路二人組「…………(知らないフリ知らないフリ…)」



「あ、お父さん!?(・∀・)



オレまたかッッ(゜д゜;)ゲフゥッッッ」 ←吐血



「んなわけないじゃーん(´・ω・`)笑」



「お兄ちゃん!?(・∀・)」



「あたし弟しかいないし(´・ω・`)笑」



「あ、じゃ弟なの??(・∀・)」



三十路二人組「………(んなわけねえだろ…)」



「えー…弟なわけないでしょ(´・ω・`)笑」



「でも連れてくるのってフツーお父さんとか弟とか男とか彼氏じゃねー?(・∀・)」



三十路二人組「………(男と彼氏は同じだろ…)」



「内緒だってー(´・ω・`)笑」



「あ!彼氏とそのお兄ちゃんでしょ!?(・∀・)」



オレ「絶対オレが彼氏のお兄ちゃんのほうって思われてる!!(´゜Д゜`)ガーン」

ヌマちゃん「………(;´_ゝ`)」



「内緒ーー(´・ω・`)笑」



三十路二人組「……………」 ←気まずさに耐えられずそそくさと退場




オレ「……またお父さんて…(´;ω;`)」

相方「ごめんね?ごめんね?(´;ω;`)」


傷心し、かなりギザギザハートなまま校舎を後にする。好きでフケてるわけじゃねーぞこの野郎!!!




しかしまあそんなことばかりでもなく、概ねの出来事は日曜日の平和な空気とともに休日の我らを癒してくれた。

後はみんなでミルキーウェイでメシ食って帰ったってゆーね。本当に平和なもんだ。

とりあえず楽しかったなあ。また来年も来たいかも?



……………お父さんって言われないなら…orz 笑









今日の一言
展示作品のうち、秀逸な作品を紹介。なんてシュールなんだ!(゜д゜)


090906_1304~01.jpg























090906_1303~01.jpg























090906_1301~01.jpg























拍手

涼しさ目立つ仙台。
よくわかんねえ気候だけどとにかく涼しくていいや。


昨日、遠山先生にお中元を届けに鹿島台へ。
ちょっと久しぶりだなあ。お元気にしているだろうか。
アポなしだけど多分夕飯時はいるだろうと勝手な推測。

その前に、鹿島台といったらやはりこの店。「そばいち」だ。例によって冷やしうどんの大盛りを二杯頼む。いつ食べても美味い。昔、兄弟子の廣瀬先生がよく連れてきてくれた思い出の店の中の一軒だ。
廣瀬兄は中々のグルメで、ちょくちょく美味い店を見つけては連れていってくれた。自分も負けずに色々と美味い店を聞き歩き、逆に連れていったりもしたのだが・・・どうもイマイチな店が多くて、しまいには「お前の美味いはアテにならねえな」というお褒めを頂戴するに至った(涙)
自分も行った事のない、人に聞いたような店には大事な人は連れていっちゃいけませんね・・・恥をかきます(笑)

その後、近くのマックスバリュー内を散策。
そこであるコーナーを見つける。多分皆さん誰でも一度は見たことのある風景。


canchoco.jpgそう!キャンディ・チョコ詰め放題!!!








いつものように素通りしようとしたら、ある事実を発見して愕然となる。

aware.jpg・・・?・・・。









ちょこっと誰かに食われとりますやん!(涙)


ありがちと言えばありがちなのか?
個人的に悲しさを覚えた一コマでした。




で、色々寄り道しながら先生宅到着。

すると玄関に書置き。


「石巻の川開きに行ってきます」


その手があったか(爆)
当日、石巻では川開きのお祭りがあった。阿部くんからも誘われてはいたのだが、曇天だったのでなんとなく気分も乗らず、足を運ばなかった。

まあお留守は仕方ないので玄関に手紙とお中元を置いて帰る事に。

夜、先生より御礼の電話が来る。久しぶりに長話。いくつかお悩みもあるようだが、相変わらずお元気そうだ。
その話の中で、先生も当ブログやHPをリアルタイムではないが紙媒体で読んでいると知らされる。
聞いた瞬間笑ってしまった(笑)
「ずいぶん誉めて頂いてるようで・・・」とおっしゃっておられたが、先生、そりゃ当たり前ですよ、と伝える。誉められるべき人物はどこに行っても誉められる。当然の事。
しかしわざわざプリントアウトまでして鹿島台まで、ご苦労な事をされる方もいらっしゃるものですね(笑)
まあ息災であることをいつも知らせてくれてありがとうございます(笑)


さあてこれから打撃会稽古+心眼流稽古!
今日もガンガン暴れてきます(^^)






今日の一言
打撃会の合同練習、今回新たに八大武舘のY師父も誘ってしまいました(^^)v
以降、さらに広がりが出来るといいなあ。

拍手

梅雨明けした仙台。
てか梅雨なんて今年あったの?(+_+)笑


この前の休日。突然思い立って、14時くらいに釣りに出かけることにした。
天気も素晴らしく、こいつは釣れる予感がする。

とりあえず閖上港に行く。我が自宅は車で仙台から15分程のところにあるのだが、自宅からこの港までは30分足らずで行ける。仙台って便利だ・・・。

yuriage.jpg







どうすかこの爽快な眺め。
手弁当等を食い、ビールを飲みながら釣り糸を垂らす。ぜいたくやねー。


sitabirame.jpg







軽いアタリがあったので巻いてみる。
するとあまり手ごたえがないので「あーヒトデかなんかかなー」と思っていたら・・・コレ!
高級魚「シタビラメ」!
なかなかの良型!舌平目のムニエル決定じゃんか!こんな港にもいるんだね。

その後は今が旬の魚「イシモチ」君がバシバシ釣れる。湾内ではもう入れ食い状態。
投げた瞬間アタリ、みたいなね。しかも入れ食いのダブルが二回もあり、釣果的には序盤で満足。大物は大好きな刺身に出来るから嬉しいね。
なぜか手のひらくらいのカニも釣れる。お前・・・なんでやねん。


isimochi.jpg







さらなる大物を目指し、ちょっと危ないんだけどテトラポットを八艘飛びして外の磯めがけて投げてみる。
やっぱり入れ食いで涙目になる自分(笑)
イシモチ君かなりいい感じ。もっと早くくれば良かった。


fugu.jpg







当日最後の獲物。名前をアンディと命名。怒っていてもナイススマイルですね。オマエは社会人の鑑だよ。
この後すぐ力尽きたらしく、プシューと音をたてながらしぼんでいかれたのであわててリリース。元気でな。


yuuhi.jpg







夕日が目にしみるぜ。
さて、たくさん釣ったので、近所住まいの会長におすそわけしようとメール。
返事がない。仕事が忙しいのかな?
とりあえずいつでも持っていけるように家に帰って魚をさばく。
大物のイシモチ君は刺身、残りは塩焼き用にとっておくことに。イシモチの刺身はあまり売ってるとこもないし、美味いからね、是非食べて欲しいなあ。
しかし仕事が終わった会長から連絡が来たのは23時頃で、時間も時間なので明日が良いとの事。
うーん残念だが刺身は次回行った時におすそわけしよう。会長に渡す塩焼き用だけ冷凍にして保存することに。
会長、イシモチは初夏の旬の味。天然の恵みをご堪能下さい。
・・・つーかみんなで一緒に行きましょうよ(笑)

さて、では食べるか!となり調理開始。
魚の扱いは得意なのだが、自分は身長があるのでマナ板仕事は相当かがんだ格好でやらなくてはいけない。すげー腰にくる(苦笑)


sasimi.jpg







腰をメリメリいわせながらも刺身完成。本当はもう一皿あるけど盛り付けがこの皿よりさらに汚くなったので割愛(笑)
メニューは舌平目のムニエル、イシモチの塩焼き、イシモチの刺身、カニ汁。


極めつけは・・・キンキンに冷やしたビール。やっぱこれでしょ(笑)

いただきます。

疲労を癒すビールの味に涙目。

ムニエル美味っ!!!!!

塩焼きはもちもちしていて味もしっかり。

刺身が・・・コリコリしてて身が甘い・・・(感涙)


釣りって本当にいいものですね。
自然に身を置き、海音とカモメの鳴き声を背中に、ただ釣り糸を垂れる。
別に釣れなくともそこに存在するだけで心は洗われる。
次回は阿部君と計画している船釣りに行きたい!アンナさんも来るとか来ないとか?
早く船の手配してくれ阿部君。






今日の一言
そういや浜辺に海の家が出来てました(笑)
学生は夏休みにも入ったし、もうそういう季節なんですよね(^^)
前回の稽古の様子はまた次回m(__)m

拍手

今回の日記はネタバレ注意、な仙台。 ←なんのこっちゃ


早速表題の件。
見ましたよ!一時期話題になった実写版映画「魁!男塾」。

感想は…まあ原作のファンはあまり見ない方が…的な内容。
軽く列挙すると、

・虎丸の体がとにかく細い
・ていうかほぼ全員細い(爆)
・江田島平八まで細いのは本当にガッカリした(涙)
・虎丸と闘った熊がバレバレの着ぐるみ(言うなれば…クマちゃん)
・伊達臣人の槍が、槍と呼ぶにはあまりにも短く、プラスチック製らしく歪んでる上にふにゃふにゃしていた
・二号生筆頭の明石の顔がなんとなくぽっちゃり系
・田沢が桃や伊達臣人より筋肉ある(爆)
・刺青がアップで映ったらシールであるのがモロわかりで悲しくなった
・富樫とデートした女の子が…正直微妙(宮城出身らしいが)
・殺陣が全体的に下手
・驚邏大四凶殺が作品時間の関係で驚邏大三凶殺に変えられてた(涙)
・三面拳は雷電が一番好きなのに省かれてた(涙)
・見せ場の大鐘音エールのシーンがいまいちショボい
・大鐘音エールの大塾旗が風船みたいな造りらしく登場時から既にふにゃふにゃ
・桃と伊達の対決シーンがいくらなんでも素人丸出しすぎ



マイナス要素ばかりでは不公平。

以下、良かった所。
・富樫、田沢、秀麻呂、鬼ヒゲは素晴らしいキャスティング
・特に富樫役の照英はイメージから何から完璧
・松尾のヘアスタイルもなかなか秀逸
・やっぱり民明書房刊~はお約束(笑)
・富樫の女の子とのエピソードは切なくも感動
・富樫!とにかくこの映画は富樫!!

以上。…あんまり褒めるとこねえなあ。


とにかく、百聞は一見にしかず!見たい人は見るべし!押忍!(`□´)






今日の一言
心既にここにあらず。今夜も納豆巻くぞ~\(^O^)/


拍手

粘り気のある仙台。 ←理由は後述


突然だが…

時 代 は 納 豆 巻 だ ろ

思い起こせば昨晩の某行きつけスーパー惣菜コーナーでの一コマ。



(´Д`)~♪



(´Д`)?



おおっ、鉄火納豆巻…この量で100円?安っ!納豆巻も安すぎる(;´Д`) ←もちろん即ゲット



(´Д`)~♪ ←帰宅



(´□`)アーン



(;`□´)!!!



…久しぶりに食べる納豆巻のなんと美味なることか…(´Д`)笑

感極まってついに今日納豆巻を自分で巻いてしまいました(爆)

多分明日も巻きます。

今日言いたいことはそれだけです…皆様素晴らしい納豆巻ライフをお送り下さいませ(´Д`)笑






今日の一言
日本史サスペンス劇場面白いね(^^)


拍手

HOME 次のページ >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.