忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

いきなり表題の件。
一昨晩は燃えた。やはりアウトサイダーなかなかだった。
個人的に大期待の渋谷莉孔だけ今回奮わない内容だったが、他の試合も是非見てみたい。

アウトサイダーというイベントの良さは、プロのように研ぎ澄まされたファイターではなく、かと言ってズブの素人でもなく…ある程度の才能と鍛錬をした男同士が全力で腕を競うというコンセプト。いやーKOも多くて本当に見応えがあった。
どこから出てくるかわからないパンチの軌道が怖いね。こういう人たちを見ても偉そうに講釈たれる人がいたら見てみたい(笑)





昨日の心眼流稽古&打撃会稽古。
心眼流稽古はKさん以外は表の形を中心に、脱力メニュー。Kさんは表~切の形まで通して。最近のKさんの煮詰めはかなりいい感じ。整然と煮詰めたおかげで問題点が浮き彫りになってきたので、こうなると対処しやすい。
注意を受けた一ヶ所の動きを直そうとすると、他のところに気が行き渡らずおろそかになることが多い。
後半、会長も形稽古に参加してくる。ヲヲ、いつの間にか上手くなっているΣ(゜Д゜;)
侮れねえ…。

で、打撃会稽古。今回某実戦中国拳法のOさん久しぶりの参戦。
相変わらずガタイがスゲーなー(´Д`)笑
で、対戦。Oさんの拳法は手技メインでたまに組んできたりもするのでワタクシの体力消耗、いつもの倍くらい(笑)
一戦こなしただけでフラフラになる。とりあえずOさんと組んだ人みんな体力消耗激しい模様…恐るべし!!(笑)
空手のOさんとも久しぶりに対戦。コンビネーションとスピードに益々磨きがかかってきた感じ。
副会長と会長の対戦で、ヌマザワ副会長が一発綺麗にカウンターをヒットさせていたのが印象的。うーん、向上してるなあ。
ヤザワ・グレイシー先生がC君と総合マッチ。C君はラグビー上がりの和製ボブ・サップ的なパワーファイターであるが、ヤザワ先生は決してパワーのあるほうではない。しかしあれこれしているうちにいつの間にかC君に腕ひしぎ逆十字を極めてギブ。さすがの一言。
闘いは続き、今度はアキレス腱固めでギブ。…ヤザワ先生、本当にそういう技術、道場で習ってたこととかないんですか…?(゜д゜;)笑





で、稽古後に、会長も東京から来てることだし飲み会でもやるかということで、国分町へ。
言わずと知れた我らが聖地「とらのあな」でエビスの生ビールをそりゃもうガブガブと。もはやこの店は勝手知ったる他人の家。秋田出身のお兄さんに「秋田は本当に美人が多いの?(´Д`)」と聞いたら「あ、本当です!仙台駅前とかより全然みんなかわいいですよ(^^)」と言われてみんなでビックリしたり、新潟出身のお姉さんつかまえて「天地人て地元では盛り上がってるの?魚沼の米って地元の人も美味いと思う?(´Д`)」と聞いては「天地人はあんまり…でも魚沼のお米は本当に美味しいですよ!(*´ー`)」と言われてみんなで納得したり、宮城峡ハイボールのマズさを知らずにダブルで頼んでしまったヤザワ先生をみんなで笑ったり、Kさんの隠された秘密を自白させたり、自分もとっておきの新ネタ「10枚の写メ」を披露したり。(真面目なKさんに一番ウケたのが意外だった)

しゃべってるだけであっという間に3時間半。
その後、安いのにめちゃめちゃ牛スジの美味い店に場所を変えて武術の話やヤザワ先生の特選ネタでさらに3時間。フグの唐揚げ、あん肝うめー!ワサビ焼酎初めて飲んだけどなかなか美味いすな!(´Д`)

…そしておしゃべりに夢中のあまり、全員余裕で地下鉄終電逃してガッカリするといういつものパターン。
地下鉄のシャッターにヤキを入れるヤザワ先生の姿が大変印象深かったです(゜д゜)笑

ありがたくも自宅の方向が一緒の会長にタクシーおごって頂いて、途中、武術とかプライベートの話をしながらさらに歩きで送って頂く。オレぁ会長と二人でこうして歩きながら話をするの、好きだなあ。
今の宮城の武術界は決して未来に明るい材料が多くはないんだけれども、個々が頑張っていかないとどうにもならないんだよね。
プライベートもそう、人間やっぱり何事も地道な努力しかないんだよ。
また、お話しましょう。



今回参加の皆さん、お疲れさまでした!
今度、六武会のスーパーヘビー筋肉ファイターSさんも飲み会混ざるそうですから、また人数増やして盛大に飲んでしゃべり尽くしましょう!(´Д`)b








今日の一言
昨晩帰宅途中に買ったファミマの298円カレー、すき家のスパイシーカレーよりよっぽどスパイシーで美味しかった件(´Д`)笑



拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.