忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくリニューアル&HPの移転が完了した。
突然訪れたレンタルサーバー管理者の管理停止にはさすがに参ったが、
見直しも少し出来たので良しとするか。
(でも凝ったデザインには出来なかった・・・)

ついに4月、新年度だ。
今月は相馬中村神社で奉納演武が行われる。
一度行った人間はその素晴らしさを誰もが思い知る。一泊二日の春の小旅行。
演武まで日がない上に、主要メンバーが就職&進学で6名も仙台を去った。
正直かなりの痛手だが後進は徐々に育っているのでなんとか形にしたいと思っている。
新入門にも今後が楽しみになる活きのいいのが入ってきた。こういう人材がいる限りは
斎田派の火が消えることはないだろう。

昨日、お世話になっている先生と電話。さらなる向上の為の色々な鍵になるであろう
お話をたくさん頂いた。あとは試してみないとなんとも言えないが、文字通り精密な体使いが
出来れば、打撃力が飛躍的に向上するであろう。
今週の稽古も気合いを入れてやらないと。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.