忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は曇ったり小雨降ったりな仙台。
ジャズフェス初日はあいにくの雨。しかし明日は晴れるらしいのでなにより(゜д゜)b


昨日は色々な意味でフル回転。
夜に稽古があるのだがそれまで時間もあるので午前中から夕方までデェトなどをしてみたり。
相方の要望で大好きな寿司を食う。ヤツは田舎者なのでタッチパネルからの注文が初めてらしく「凄いー凄いーΣ(゜Д゜)」の連続で、大変恥ずかしい思いをする。
食後に、新たに発見した秘密の海に連れてったり。浜辺でスローモーションの追いかけっこは恥ずかしいからと言われてしてはもらえなかったが、波打ち際で青春してみたり。
遊び疲れて部屋で昼寝をしたり。なんて健全な交際なんだ(*´д`*)笑
帰りにビールをめちゃめちゃたくさん買ってもらったり。さすがお嬢様は財力が違うぜ。
家に送り届けた後は泉区へ。稽古へ向かう。





で、表題の件。
昨日の打撃会稽古に引き続いて本日は柳生心眼流稽古。久しぶりの泉区開催。
下盤の鍛練で足腰に乳酸を溜めてからひたすらKさんと組稽古やC君H君の基本稽古等。
今日たまたま指導中のヤザワ先輩の技が凄いキレキレな感じで、「天才って違うんだな」と真剣に感じた。いやお世辞とかじゃなくマジで。スゲぇキレだったんだ。

今日は久しぶりに自分の稽古も出来たりして。遊びで長蔵伝の型も久しぶりに振ったりして大変懐かしい気持ちになったり。

ヤワラって楽しいな、と思えた一時。
雑談後に解散。

また来週!








今日の一言
こんな綺麗な海と空、宮城にもあるんだゼ!(`・Θ・)



拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.