忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の暑さは異常、な仙台。


昨日は猛暑で乱取稽古は死んだ。最初はみんないそいそと励んでいたが、中盤にしてほぼ全員グロッキー状態。
自分も上衣を「これが古武の正装だ!」と着込んでいたが、さすがに挫折した(´Д`)笑
脱いだ後は体が軽い軽い!…でも消耗した体力がなかなか戻らず、今週はダメだなあ。
後半は心眼流稽古。新入門のKさんにはしばらく礼法にて足腰を鍛えて頂く。見学のAさんには一通りの説明と不思議系な技を体験して頂く。なかなか好感触。都合で後半一時間のみの参加だったのだが、また次回も来たいとのこと。意欲は大歓迎です。
会長の希望でNさんも含めて三人で居取の稽古。久しぶりに居取やったらちょっと下手になっていた部分があり、ちょっと焦る。せっかく人がいるんだから、毎週やらないとダメだなと反省する。
某氏の動きに腰高さが。これは近日中にいぢめてあげないとなるまい(`▽´)笑
稽古終了し解散。会長としばし駆け引きと間の大事について語る。柔術は深い。
来週の稽古は最初から最後まで心眼流の予定。




表題の件。
たまには下らない話も書きましょうか。楽しみにして下さる奇特な方も稀にいるようですし(爆)
下らない話の好きな人だけなんとなく笑って下さい。


某老舗デパートに行った折、お中元の催事会場を下見するためにエレベーターを待つ。


中にいたのは一人。その一人の御婦人が降りてきた。


乗った。


た ち こ め る メ タ ン 臭


……これは孔明の罠じゃ!(`□´;)


あの御婦人はさぞかし名のある武術家に違いない。まんまと策に落ちたようだ。 オレもまだまだ修行が足りないな(涙)






今日の一言
本日は冷やしうどんの日。鹿島台へ急げ!(`□´)笑


拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.