忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好天に恵まれた中、打撃会稽古及び心眼流稽古終了。


今日は開始2~3時間前にファミレスにてサラダバーをしこたま食べたおかげか、体力的に大変好調。打撃会稽古で連戦しても力がなかなか途切れない感じ。食の力って凄い!


前半は心眼流稽古。Kさん落の形を進める。まだ慣れないものの、素晴らしい動きが見え隠れ。期待感一層高まる。今日はKさんメインで予定を組んでいたので、たくさんのことを詰め込ませて頂いた。足腰のちょっとしたことで変わる世界も見て頂けたようで何より。「…きちぃ…」というのが印象的なセリフ(笑)
H君は増えてきた課題に頭を悩ませている。誰もが一度は通る道…くじけないでね(笑)
会長も最近は落を頑張ってるようで、最後にごちゃごちゃと。あの部分は難しいすよね。
今日、説明のためもあり、本当に久しぶりに道場で中極を思いきり振ってみる。先日つかんだ感覚のせいか、完全にはほど遠いが、ある程度は振れたかも。
なまらないように努力しなきゃ…。


打撃会稽古はありあまる体力で連戦。
しかし勢いだけでテーマを活かし切れなかったのが痛いところ。
Oさんは軽快な動きに最近さらに磨きがかかった感じ。蹴りが…非常に厄介。布石のバラまき方にこだわりを感じた。
Nさんは最近手技がうるさくなってきた印象。つーか最近高確率でチ○コ蹴ってごめんなさい(涙)
会長は自分に合わせて手技対手技でやってくれた。ラスト一戦で、駆け引き上のちょっと面白いヒントをつかむ。次回、楽しみ。


本日の雑談のメインネタはやはりなんといってもNさん最新の色恋ネタ(´Д`)笑
得して良かったね!!まずそこを喜ぼうよ!!(笑)







今日の一言
青葉まつり、近付いてきましたね!
踊り大好きなので、また今年も見に行きたいなあヽ(´ー`)ノ


拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.