忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

本日も春の訪れを感じる仙台。
急に多忙になり嬉しいのか悲しいのか分からない悲鳴をあげるのはいいのだが、その間に掲示板にスパム広告が貼られていたのにはさりげなくビックラこいた。
さあ更新をお休みしていた時に書けなかったネタをズラズラと書こう。
関係ないが「ズラズラ」と聞くと殿間を思い出すのはオレだけではないはずだ。…今日はそんな分かる人には分かる古いテイストを混ぜつつ書いていきたい。


二月いっぱいで、ついに遠山道場仙台支部の指導を終了というのはアナウンス通り。そして滞りなく終了。今までの生徒たちは自分の弟子ではないので、当然遠山先生にお戻しした。今度は自分の道場を作らないと。
そんな中、早速一人弟子入りしてくれたのはアンジャッシュじゃない方のOくん。でも同い年。師弟の実感まるで無し(爆)
まあ彼とは一緒に遊び行ったりもするし、上下関係とかどうでもいいや(´Д`)笑
そんな彼と先日初めて行った某喫茶店にてアールグレイなんぞをたしなんでいると、時間を過ごしつつ様々な人間模様を見ることが出来た。
仙台もまた、小さな「人のるつぼ」であるようだ。個性的なメンツの集まる、なかなか面白い店だった。




前回のリンカーンにて、我がマイミクの宇宙海賊芸人のゴー☆ジャス様が出演。ウケも上々。彼は郷土いわき市の誇りです。




退屈を愛する男の退屈な日常を綴った退屈なブログを読む退屈好きな方々に送る今日のショートストーリー。打撃会稽古の帰りにI谷んから聞いた、「N之I谷のすべらない話」……を語ろうかと思ったけどあまりに面白いのでもったいないから書くのやめた(爆)
「絶対に笑うまい」と思えば思うほど効果は倍増。知りたい方は打撃会稽古に来て下さい。必ず笑えます。




笑いと言えば。オードリーの右の方が最近さらにキている。




街中で、納豆巻(醤油無し)を目を閉じながらネバネバ食べる七三分けのサラリーマン(多分)を目撃。どう見ても20代。
結構毛だらけ猫灰だらけ。口の周りは米だらけ。
普段なら大丈夫かコイツとか思うところだが、「これからの高齢化社会を一緒に支える仲間」と思ったら不思議と暖かい感情と仲間意識が芽生えた。
…いつもの帰り道が、ちょっと違って見えた。




今頃シリーズ。
沢尻エリカ嫌いのオレが今更「シュガー&スパイス 風味絶佳」を視聴。あまりにも勧められたので。
前半はもうあれだけ嫌いだった沢尻エリカがかわいくてかわいくてかわいくて「…これはヤバい」と思わず呟いてしまったくらいかわいかった。仕草とか様子とか。
しかし、後半になるにつれてストレスがたまってきた自分を感じるようになる。

…ラストでストレス爆発。
あんな終わり方ってあっていいのか。いや、良くない。ああいう女の子は理解出来ません。したくもありません。




今更ワールドシリーズ。
トイレに置いておいた「ディープラブ」をようやく読了。
別に泣きはしなかった。でも凄く切ない物語だなあと。体を売る女の子はきっとゼロにはならない。体を買う男もゼロにはならない。しかし、どんなに世の中がおかしくなろうとも、人間愛は消えるものではないのだ。




ワールド今更クラシック。(←最早ワケが分からない)
コーヒーカラーの「人生に乾杯を!」をしみじみ聞いたら思わず涙が出た。我ながら今更。




先日の鹿島台稽古にて遠山門下に新入門のSさん発見。初心のうちは形の反復は地味で敬遠しがちなのだが、Sさんは全く苦にならないと言う。ご本人曰く、「年齢のせいだと思います。娘も働いてるような年ですしね~」との事。不惑の年とは言え、それは素晴らしい才能と言えるだろう。
ちなみに、

オレ「娘さんて今おいくつなんですか?」

Sさん「19です」

…この会話の0.3秒後、自分のすぐ近くにケンシロウ並みの鋭い眼光と燃えるようなオーラを放ちはじめた男が…。
一人身には辛かろう(´Д`)笑




来月、相馬中村神社での演武。
あれは何度やっても緊張するものだ。自分はあの神社の雰囲気も単純に気に入っている。さすが国の重要文化財の建物なだけあって、あたりには厳粛な静寂の中にも常に風格が漂う。
4月は演武が多くて、他にも鹿島御子神社、霊山神社での演武と続く。気を引き締めねば…。




今月20日の剛腕グランプリへの意気は高い。
道場の腕自慢と数回勝負。一応負け無し。誰か強い奴いないかな。ついでにパワーファイターのI谷んも大会に勧誘してみる。すると、減量してミドル級にエントリーするそうだ。自分はヘビー級エントリーなので同門対決はとりあえずは回避。
稽古帰りに映画「オーバーザトップ」の話題で盛り上がる。




表題の件。
土曜日の仙台打撃会稽古。
今週健康診断前のアニキは、普段は見せない異常に高いモチベーション。休憩を挟まず一戦終わる毎に

「はい、次!次!(゜д゜)」

ハッキリ言って気合いが全然違う。健康診断とはいつからそれほど恐ろしいイベントに成り果てたのだろうか。
連続蹴りを絡めたウォームアップに、これからこんな人と闘わなければいけないのかと少しずつテンションを下げる他メンバー。…と自分(爆)
まずは軽く対戦。で、徐々に強度を上げる。いつもよりさらに足クセが悪く、ことごとく蹴りを喰らう打撃会メンバー。Y君の顔面へモロに蹴りが入ったあたりから全員一様に警戒を強めた。
さらに余裕のジークンドースタイルでブルースリーのモノマネしながらウケを狙いはじめたアニキ。こいつはいつペガサス流星拳を放ってもおかしくない勢いだ。対照的に必死の形相の対戦者。
…アニキ…今日は何かにとりつかれてるのでは??(´Д`)↓↓

その時。
…アニキが上に着てたジャージの背中に浮かび上がる、汗で出来た…獣の輪郭らしき模様…。


……(´Д`)?

…これは…?(´Д`)?

…………………熊!熊だ!!Σ(゜Д゜)ガーン

すると着ているのもジャージではない!これが熊の聖衣か!!!!!

ゴールドクロスではなさそうだ。シルバー?ブロンズ?スチールでもなさそうだが…やはり通気性と吸水性に優れたポリエステルの聖衣と見るのが妥当だろう。

一同戦慄。こいつはスタープラチナよりある意味危険だ。道理で今日はいつにも増してワイルドだと思った。油断をしたら全員一気にやられる!

…しかし試合数が進むにつれてその熊の模様に変化が…(゜д゜;)

なんと…

凶猛なる熊が…

座ってるような感じの模様になり…

……お座りクマちゃんに…(;^_^A


まあクマちゃんになったからといって攻撃までも優しくなったわけでもないのですが。
せっかく熊の聖闘士に会えたと思ったのに…(´・ω・`)ショボン

せめてもの救いは、稽古中にアニキの車停めてた場所だけ出口が施錠封鎖(隣の野球場に停めてた)され、慌てて飛び出して戻るまでの間に全員精神的休息が取れたことくらいでした。

健康診断恐るべし。
出来れば毎週このモチベーション維持して下さい、みんなのレベルが嫌でも上がります(笑)

先週の成果は8割くらいの力でY君と打ち合えたこと。もう少ししたら本気でぶん殴ってみよう(`▽´)
初参加のI谷んもどうやら素質があると認められたようで何より。彼の拳により、ワタクシ左手上腕付近10センチほどパックリ裂けました。まさにカミソリパンチ。
今週も楽しみです。

仙台打撃会は会費無料の交流会。初心者の体験や経験者の出稽古大歓迎ですので。初心者なら軽めにあわせますし、いつでも声かけて下さいね(^^)
私の心眼流泉道場は来月あたりからはじめまーす(^^)





今日の一言
噂のクマちゃん。画像で見えるかな?
ちなみにこの時、被写体のクマの御方はラオウの天を突くポーズにて撮影(爆)






拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宇宙海賊とマイミクとは…(;´Д`)
かっす 2008/03/09(Sun)01:52:32 edit
無題
地元が一緒なので…これも縁ですな(´Д`)笑

ちなみに、通常やり取りするメッセージの書き方からして、笑いの面舵いっぱ~いな方です…(;^_^A 笑
管理人 2008/03/09(Sun)11:29:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.