忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328

どんより空の仙台。皆様おはよーございます。


昨日、福島県古武道伝承会の奉納演武に相方の阿部くんとゲストをお連れして三人で行ってきました。
本当は都合で行けなかったのだけど、急遽行けることになったので。
個人的な環境に変化があり、今後の演武参加はほぼ出来ないのだけども、お世話になった先生にはご挨拶くらいはしておきたいので。

演武なんて本当に久しぶりに行く。見慣れた流派、はじめて見る流派、面白かったです。

演武のあとには演武者に対し、直礼会があるのだが、見学だけの自分はそれには当然参加はせずに帰ろうと思い、伝承会会長のK先生に挨拶しに行ったら…「次回の演武参加に向けて混ざっていけ」とのお言葉を頂き、一度は辞したが、執拗に断るのも失礼なのでちょっとだけ参加させて頂いた。

天候は最高、雲一つない青空。祭り囃子と笑い声を背に、うららかな陽気の中で飲む酒のなんと美味なることか。
特に「久保田」が直礼会で飲めるとは思わず…最高でした(笑)

本当に良い会だったなあ。
これからも毎年、頑張って頂きたい限りです(^^)







今日の一言
阿部くん昨日は運転ありがとう(-ω-人)
今度また釣り行こうな!



拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日俺は五色沼とか酒蔵とか福島観光してましたよ(^w^)
ヌマザワ 2009/04/20(Mon)12:16:20 edit
無題
>心の友


デートだ!今度こそデートでしょ!?(ノΘ`*)笑
五色沼では闘劇予選やりませんしのう…(´ω`)y-~ 笑
管理人 2009/04/20(Mon)12:34:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.