忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

最近の晩の冷え込みったら。


表題の件。
一昨日は仙台放送の夕方の看板番組「情報ライブMovin’」に、来週日曜日に控えた演武の告知でCさんとA君と一緒に生出演。
仙台放送到着後、スタッフの方と中村かおりアナにご挨拶。二人とも超気さく(笑)
リハーサル。そしてリハーサル。カンペがあるにも関わらず、二回目のリハでめっちゃ噛んでしまい恥をかいた(爆)
さらに音声チェック。生放送は綿密なものを秒単位で進めている事実を知る(◎o◎)

本番前に道着に着替え。
本番開始。噛まずに言えた。でかしたぞ、オレ。
一緒に言ってもらったCさんとA君には花を添えて頂けて本当に助かりましたm(__)m

一息ついていると、スタッフの方が「なんか形とか見てみたい」的な事を言われたので、とりあえずいくつか見せる。

好 感 触 !

次に「なんか掛け声とか構えみたいなのあるんですか」的な事を尋ねてこられたので、いくつか構えを披露。なにやらスタッフの方に気に入って頂けたようでかっこいいかっこいいと連呼して頂く。おぉ…しかも早速構えてらっしゃる(笑)
…よく見れば中村アナまで構えを…しかも結構うまいヽ(´ー`)ノ 笑
古武道がこんなに一般ウケするとは!
スタッフさん、取材じゃなくていいから演武見に来て下さいよー(笑)


さて演武と言えば。
突然ですが招待流派のお知らせです。

夢想神伝流居合
霊山竹生島流棒術
天辰一刀流剣術
戸山流居合
柳生心眼流兵法術長蔵伝

上記5流派に匿名参加の1流派も加えて全6流派を招待して御演武頂きます。棒・剣・居合・柔と非常にバランスの良い演武会になるかと思います。
皆さん是非とも足をお運び下さい。
あ、開催日時も改めてお知らせします。

11月25日の日曜日、場所は「古川市総合体育館武道場」と案内してましたが、今は合併しましたから「大崎市総合体育館武道場」ですね。訂正します、失礼しました。
時間は13時から。
入場料は大人300円子供100円となり、収益は全て身体障害者福祉協会に寄付されます。

宮城では初参加の珍しい流派も多数出場しますので是非とも足をお運び下さいm(__)m





今日の一言
ゲオにて椿三十郎、ロッキーザファイナル、龍が如く、武士の一分をレンタル。
良いのが借りれた。昨晩はロッキーザファイナルを鑑賞。ロッキーの息子はよく描かれていたが、リトルマリーとその息子はイマイチ微妙な描かれ方。


今日の二言目
写真は中村かおりアナと。 

071121_0107~01.jpg











拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>大崎市総合体育館武道場
え?今ってそんな名前に変わっていたんですか?
古川市まで合併しているとは…。
そうそう、明後日どこにします?
PCor携帯にメールください。
かっす 2007/11/22(Thu)00:49:30 edit
無題
もう明日ですね(´ヘ`;)
かっす 2007/11/22(Thu)00:49:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.