忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透き通る青空の仙台。



昨晩、久しぶりに某流の師範代とメール。
たまたま流派の後継者の話等。

相手の師範代の人は多分誰の目から見てもそこの後を継ぐことになるのだと思われるのだが、そこの師匠が色々な人に「お前が後を継げ」と言っているらしい。
よほど流派を残したい先生なのだろう。言われる人間はそりゃ嬉しいだろうが…言われて浮かれるのはただの道化モンだよね(笑)

以前に師事していた師範も表向きは後継者と言われて、その証も出されていたのだが…他にもその証が出された人がいたようで。
こうなると後々モメるんよね。古流はそういう問題で失敗してるとこ多いから、本来繰り返してはいけないわけですが。
「師匠はあいつにはこれは教えていないんだからオレが正統」みたいなことはあってはいかんのです。

別に正統という言葉をかろんじてるわけではないが、自分に付加価値を付けんがために他者を退けてまで「正統」という言葉に拘るのはどうなのかなと。そこまでしなきゃ得られない言葉なんか拘るだけくだらん。
適当にやってて下さいって感じすわ。





表題の件。
本日歯医者にてまた合戦。
刀折れ矢尽きながらも合戦は進み、双方和睦の兆し。平和が何より。
で、その帰りにゲオに寄る。



あ!!!!!!!!!


「THE OUTSIDER」がある!!!!!!!!!



これは、こんなネタブログを見に来てる人でも知ってる人多いと思うんだけど、前田日明のリングスで主催してる「喧嘩屋」の格闘大会。かなり見たかった。
これはもう即借り。第五戦ベストバウトのやつを手に取る。他のはあらかた借りられてた…。
とりあえず見たかったのは「最狂」「リアル刃牙」という呼び声の高い渋谷莉孔選手。
そんな噂になるくらいめちゃくちゃ強いってどんなんかなあと。

今晩楽しみ!








今日の一言
同時に借りてきたジネディーヌ・ジダンのDVDも楽しみ…海外サッカー最高(´Д`)♪笑
日本はいつあのレベルになるんだべ?無理くさいけど(笑)



拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.