忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

昨日は密度の濃い一日だった。


午後は鹿島台稽古。SさんとY君と一緒に。稽古途中でYさんが来る。遠山先生が腰痛とのことで柔道整復師Yさん稽古に来たのに道場で仕事開始(笑)
その後、形を中心に夕方までみっちり稽古。

夕方から泉区中央市民センターに移動。Hのアニキが合流。相変わらず貫禄あるぜィ(´Д`)笑
約二時間みっちり乱取。なんとなく慣れてきた気がする。アニキからも良くなったとお褒めの言葉を頂く。あとは形が崩れないようにだけ注意して稽古しなくては。古武道家は最終的には形なのだから。
最後、細かくは語らないが、Y君はチキン野郎だということが初めてあきらかになる(笑)

さて、今日はY師父の道場に交流稽古に行く。約束組手や基本の突き蹴りの後に22:00くらいから組手を始めるとのこと。しかし乱取りは20時までしか場所をとってないので終わってしまい…Y師父には貴重な時間を割いて頂く上に早く道場入りしては迷惑になるだろうし…。

結論。
乱取りの疲れを癒す意味も込めて、泉バイパスのセガでみんなで遊ぶことにした(爆)
意外にアニキがガンシューティングをやりたいと言うことで二人でハウスオブザデッド。つーかアニキうめえよ!リロードがプロいよ!
その後はクイズの全国対戦。オレとアニキは店内対戦。太白区のクイズ王と呼ばれたオレに勝てるわけがない(`▽´)笑
まあ案の定勝利…乱取りじゃコテンパンだがクイズなら負けません( ̄ω ̄)笑

楽しい時間はあっという間に過ぎ、師父の道場に移動。久しぶりの再会だ。

道場へ到着し、師父に挨拶を済ませる。変わらない笑顔に懐かしさを覚えた。
早速交流組手開始。黄帯の方が二名、白帯の方が一名。順番にぐるぐる回していくことに。
自分は軽く受け中心に、と師父には伝えておいたのだが、事前に師父もお弟子さんに言っておいてくれたのだろう、お弟子さんの突き蹴りに様々な気遣いが見られた(笑)
横目でアニキの組手が見えた。気のせいでなければお弟子さんにハイキックを入れていたような気がする。気のせいであってほしい(-_-;)

30分だが密度の濃い時間を過ごさせて頂いた。Y師父と再度の交流を誓い、道場を後にした。皆さん礼儀正しく気持ちの良い方たちばかりだった。また必ず来たいなあ(^^)

さて、帰り。
自分の家の近所に住んでるアニキに愛車ロードスターで送ってもらえることになり、念願の人生初オープンカーを体験!!!!!

スゲーーーーーー!!!

加速ハンパない!!!

音楽ガンガンで疾走するオープンカーヤバい!!!

テンション上がるーーー!!!

ひとしきりキャーキャー騒いだ後、組手の事を振り返りながら、武術について熱く語る。二人でメシを食いに行くことにした。

アニキの家に車を停め、徒歩で近くの居酒屋に。メシというのでご飯だけかと思ったら、

「やっぱり酒がないとね~」

アニキ、男やのう。

で、11:45に入店。店員ちょっとかわいい。ほりごたつ席に案内される。ビールを頼む間際、ラストオーダー12時と知らされる。席に案内するより先に教えろこの野郎。ブツブツ文句を言いながら店を後にする。
歩いて286号沿いに出ることにしたのだが、

ま ん ま と 道 に 迷 う ア ニ キ

胸を張って自分の方向音痴ぶりをアピールするアニキ。

ウィルコムに自前でインストールした地図ソフトを凝視しながらああでもないこうでもないとつぶやくアニキ。

このへん地元ですよね?という自分の問いかけに気まずい笑顔で応えてくれるアニキ。

悩めるアニキ。

組手の時にはあんなに大きく見えたのに小さく見えてきたアニキ。

ついに徒歩と酒はあきらめて車で行こうと言い始めるアニキ(爆)
でもそんなアニキが…僕もみんなも大好きなのです(*´Д`*)笑

車でファミレスまで移動。メシを食いながら組手の反省。そして戦闘スタイルについていくつかの確認。

そして…

新しく会の設立を計画。
その名も、

仙台打撃会(仮称)

詳細は少しずつお知らせしていきます。先に知りたい方はメールか掲示板で!
問い合わせもらえたら嬉しいですね(^^)





今日の一言
オープンカーでご機嫌のアニキと私。隣を走っていたSさんの助手席に乗っていたYくん撮影。
いやーマジ最高な夜だったよ!思ってたより寒くねーなオープンカー(´Д`)笑




拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.