忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ震災仙台。


自分個人は生活自体は意外に普通に。
しかしこういう時だからこそなんか色々見えて面白い。


石巻では100人くらいで商店を襲撃する一団が出た。


仙台でも、倉庫から略奪する人々が。
それも半端な数じゃない人々。


避難所にいる人達の自宅への空き巣。


仙台市職員を装い「食物に放射能が」と嘘をついて、食料を民家から騙し取る人間。


ガソリンを求める車の列に平然と割り込みをする車。


ただのおにぎりを1個500円で売る店。
 

多賀城市明月付近では金品と食糧を狙って強盗と殺人。


「国の対応が後手後手。あそこをああしてこうすれば…」と、状況もわからず勝手なことばかりカメラに叫ぶ近所のおじさん。おじさん、国はそれなりに最前尽くして頑張ってますよ。万全を期待する方がおかしいのです。


それと、非力な女性を狙って・・・ね。


ほんと、みんな面白いくらい自分勝手(笑)


そんなに普段通りの生活がしたいのか?こんな時も?


全員が全員ではないんだろうけどさ、なんて脆い精神なんだろうか、と。


「緊急事態だから」?
「家族の為だから」?
「警察が機能してないから」
だから、普段はしないけど今なら罪になる行いも構わないと?


避難所では物資届かず2~3日食えてない所もある。おにぎりが1日に1個というところもある。老人や子供でも食えてないんだよ?
しかしそれでも、備蓄があるのにさらに買いだめに走る人間もいる。
テレビでは美談ばかり放送しているが、暗部はなかなか放送しないね。臭いものには蓋をする。なんて美しく素晴らしい日本人達。


上地雄ナントカという芸能人がブログの中で震災をテーマに自己陶酔したポエム(笑)を書いているそうだ。ファンのコメントも「その言葉はきっと震災の人たちの力になるよ!(涙)」みたいになってるようだが…アイタタタタ…(笑)
もうね、いつZARDの「負けないで」が応援ソングとしてヘビーローテーションされるか心配ですよ(笑)


ラジオとかで、「被災地の方を励ましたいのでこの曲をリクエストします!」みたいなのあるけど、あれは聞いてる立場からすると呑気過ぎて正直イラッとくるね(´・Θ・)笑
こちらはまだ何百人もの死体が日常感覚で平然と転がってる地域もあるのでね、なかなか励まされないものです(笑)


震災をさ、ビジネスチャンスやイメージアップや悪事を犯すチャンスにする人間がいるのは悲しい限り。






焦ることはない。いま生きている人間であれば冷静に回りを見渡すといい。とりあえずすぐ死ぬような環境ではない。

こういう時こそ、不動心。




拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 無題 HOME 生存報告 >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.