忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在山形出張中。


仙台では最早震災の話はだいぶ聞かれなくなった。まあほぼ平常通り。稽古で使用してるとこも来月くらいからは使えるようになるかな…と。
今振り返れば、仙台市内は本当に復旧早かったなあ。近県の協力体制に感謝。自衛隊のSさんにも感謝。原発で働いてるSくんにも感謝。


そういえばそっち関係の知り合いに聞いたのだが、以前ブログにも書いた女性への暴行は実際かなりの件数にのぼったが、悲しいことにほとんどが立件困難なものが多いそうだ。某SNSや各種掲示板等の悪用が多かったようで。他の犯罪に関しても同様で、結局は被災者にして被害者たちの泣き寝入りなわけだが…出来ることならちゃんと検挙してほしいものだね。日本の警察って優秀優秀とは聞くけど検挙率って40%くらいだっけ?忘れた。まあ難しいかもだけどさ。
気仙沼や石巻等、県北の田舎の方は尚更被害がひどいんだろうな…。田舎は目が行き届かないだろうし。
善良な被災者の方々には心からお見舞い申し上げる。
身内では頻繁に笑いのネタにされる、お世辞にも善良とは言えない人物の被災を聞いたのだが、その被災は神罰としか思わないけどね。腹を抱えてざまあみやがれと指差して目の前で笑い転げてやりたい(笑)
この試練を教訓に来世では心を入れ換えて頂きたいね。無理かもだけど。

そういえば女川に遠山先生の門下にいた人物が住んでいたのだが、彼はどうやら無事との事を聞いた。今はもう連絡はとっていないが、一緒に稽古していた人間が無事というのは本当に良かった。
いま何不自由なく生活してる仙台市内の人間のほとんどは田舎の方へは対岸の火事としか思ってない節がチラホラ。まあ別に自由だからいいんだけどね。 「偽善で、本当は思ってもいない事をタラタラやっても仕方なし。」「やらない偽善よりやる偽善。」・・・どちらもまた真なり。


さらに…以前モンスター被災者の話を書いたと思うが、今では更にエスカレートしてるようで。
高級ブランドものの服が欲しいとか最新ゲーム機を何台欲しいとか。狂ってる。服の方はさ、「支援物資の中に自分が着るような服がない。いつも着てるブランドの服希望」みたいなのが本当に掲載されてるしね(笑)
甘えんな、贅沢したいなら自分で買え!(笑)

なんかもう、これからどうなんだべな。


…ゆうべ飲み過ぎて頭が痛い。
しかし馬刺しユッケは美味かったなあ…。
馬刺しも大好きだしユッケも大好き。そんなオレには夢のコラボ。
しばらく馬刺しを買いに会津行ってないなあ。今度久しぶりに行こうかな。宇都宮~会津~猪苗代ツアー。愛車エスティマの居住性とクルーズコントロールは長距離運転でこそ真価を発揮するはず。








今日の一言
一時期テレビで話題になった「山形ガールズ農場」をたまたま通りがかる。なんもない田舎にひっそりとしたたたずまい。
がんばれ農業女子!



拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.