忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめな仙台。

久しぶりに試合が決まり、本日より練習開始。
六武会の鈴木さんと一緒に、仲良くさせて頂いてるNさんの運営する道場に出稽古。
こちらの道場はムエタイも教えているのだが、教えている人が凄い。実際ムエタイでチャンピオンなった人で、ムエタイの絶対王者ブアカーオにも勝ってる人だからね。
幸運にもミットを持ってもらったのだが凄まじいの一言。指導も的確。的確すぎて恥ずかしくなった(爆)
この人にちゃんと習って強くならない人なんているわけないです。そんな凄さ。

道場では他にプロの方も一緒に練習していて、その脇で鈴木さんと控えめにサンドバッグ蹴ったり遊びでグラップリングでじゃれあったりしながらごちゃごちゃと練習。鈴木さん体格が完全にプロレスラーだから乗っかられるだけでも体力消耗してヘロヘロになる。

試合に向けての練習のはずが、逆に自信を無くしに練習しにきた感じになり、意気消沈しながらこの日記を書いているわけだが(笑)

…ほんとどうなんだろね…36にもなって若い兄ちゃんに混じってねー。偉そうにふんぞりかえって指導に徹するのも性に合わんし、仕方ないんだろうか。
まあやるからには勝つべく頑張りますが…負けても周囲の方々には引き続き御鞭撻をお願いしたい次第であります(笑)
やはり古流を活かして現代格闘に勝ちたいですな。

応援よろしく。






今日の一言
タイ式の縄跳び、異常に疲れる。
朋友ヌマちゃんは20分以上飛び続けられるそうだが…変態なの?(◎Д◎)

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.