忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524

現在山形出張中。暑い…6月なのにひたすら暑い…。




表題の件。
先日、スター☆ドラフト会議という番組で「5秒でウエストを10センチ細くする」というのがあった。
ストレッチとのことだが、放送では実際に10センチ細くなった。
…しかし…そのトリックたるや酷い酷い。武術含め背骨の知識がある人間見たらあれは笑うに笑えないかもしれない(笑)
多少武術やってる人間ならみんな思ったはず。

「あれならオレでも出来る!」

ってね(´・Θ・)笑
実際自分で試してみたらウエスト細くなった!…あることをしたらすぐ戻るのがこの方法の凄いとこ。効果と呼べない効果。だが需要あるならそれでいいのかのう…。
つくづくこの世は何がウケるかわからないものだ。しかしその需要を的確に見抜いた彼こそが成功者なのだろう。





チロルチョコの「しおレモン」の美味さは異常。
冷蔵庫で冷やすのがいいと思われ。





稽古場所がなかなか確保に至らず。
みんなどうやって確保してるのかね…。
オレがヒマなときに場所がなく、場所が空いてる時にオレが出張というマジック。





先日、またしてもバッティングセンターに行こうと画策。
適当にナビで検索して多賀城のバッティングセンターに行ったのだが、なんと地震津波の影響で近隣のゲーセンや飲み屋ともどもまさかの閉店。よく見るとあたりは瓦礫だらけ。いや、ひどいわ。色々な意味で。
仕方ないから南光台のバッティングセンターに移動。本日も往年の落合ばりの合掌打法が好調。最高の当たりの時にドヤ顔で相方を振り向くと、なぜか決まってよそ見をしているというバッティングあるある。
バッティングは昔からそこそこ出来たが最近ようやく思い通りのスイングが出来てきた。
…しかしまだ、いわきのあのバッティングセンターのスーパーカーブを打てる気にはならない。





なんかプレステ3のゲームがやりたくなり、コールオブデューティ4という人気らしいゲームを買ってみる。第二次世界大戦が舞台らしいのだが…未プレイゲームの消化に努めているオイラがここまでたどりつくのは何年後なんだろう。
ちなみに震災の時からプレイをしてる初代プレステのドラクエ7はまだクリア出来ていない。プレステ2のペルソナ4もまだ。
そんな状況で買い集めてしまったプレステ3のゲームだけでも未プレイ15本。もはや収集欲を満たすだけの対象なのかもしれない。
とりあえず還暦までには全部クリアしたいですな。(キリッ





愛車エスティマのカーナビをハードディスクナビに買えたくて知り合いの車屋さんに相談すると、中古だが大変良いナビを見つけてくれた。CDも取り込めて2000曲は入る。こいつはいい。めちゃくちゃ安くしてくれたのでとりあえず即買い。
お?前の持ち主が入れてたアルバムが200枚くらい入ってやがる。ありがたい消し忘れだ。
どんなのが入っているんだろうと覗いてみると…


AKB48
アニソン
ジャニーズ系あれこれ
おしりかじり虫


…どうかしてるぜっ。










今日の一言
お金より今はヒマが欲しい。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.