忍者ブログ
東北の伝統武術【柳生心眼流兵術】の稽古及び趣味のブログ。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様あけおめでございます…な仙台。


年末年始は色々あった。

まず師匠の家に年末の挨拶。
人がなかなか育たないという前回の訪問時と全く同じ話を聞かされる。そりゃー皆伝もらって独立してるはずのオレですらまだまだ体が動かないのだから、当たり前の話。
一般に先生先生呼ばれるようなお偉い方々でさえ心技体ともにロクでもないのが多い御時世ですからね。ただでさえ古武道や中国武術あたりはレベル低下が叫ばれて久しいわけですが、これは教える側も教わる側も気を付けなくてはなりません。
自分も教わる立場の時は色々な工夫を凝らしてるつもりではありますが、凡才故に苦労の連続です。
しかし鯉のようにアホみたいに口を開けてエサを待っていたり、向上心のあるフリをして無意味なポイント稼ぎをしようとする輩は依然多いと聞きますがね。
ウチの場合は質問なさそうな時は「質問が浮かびそうなきっかけ」をさりげな~く話したりしますが。(鋭敏にキャッチしてくれると嬉しいが、気付いてくれないと寂しい)

結局どんな話をしようと、気付いて欲しい体の動きや考え方は数える程度なんですけどね…(´・Θ・)笑

まあ今年も仙台道場もいわき道場も頑張ります!





さて、正月はこれでも忙しく、相変わらず「買ったけど未開封のゲーム」の本数が3本ばかり増えただけでした。
アンチャーテッドとフロントミッションエボルブとウイイレ2011。期待してしまう。
しかしぶっちゃけ今の会社にいるうちはゲームとか無理な気がしてならないが…(´・Θ・)笑





年末年始、仲良しの某師範と酒を飲む。

「あんたのブログにあった『とある魔術の~』、あれは確かに面白かった。レールガンのほうも云々」

と、それ系のアニメとか見そうにない某師範が突然切り出してきたので内心ビビるが、楽しみを共有出来て何より。
某師範、カウボーイビバップとサムライチャンプルーも是非見て下さい。

仲良しの某心の友と、半兵衛という昭和ムードを売りにした居酒屋に行く約束をする。彼とはなかなか機会がないからね、こういうタイミングを大事にしたいなあと。





地元の高校時代の友人や大親友に「いわき帰ってきてるなら飲もう!」と散々誘いを受けるも…今年も行けなかった。
そろそろみんなに会いたい。
次こそは…。





先日、相方と初売り等。
今年も相方からお年玉をもらう。今年も1万円。なかなか景気のいいやつよのう。今年はさすがにお返しのお年玉をプリキュアのポチ袋に入れて渡す。プラマイゼロなんだが、なんだか心温まる。こういうのってなんかいいもんだな。
相方の付き合いでEBeanSを福袋目当てで散策。セシルマクビーは相変わらずオサレだ。着て欲しかったが当の本人が興味ない感じで、心の中で涙を流す。買った福袋はギャル系ショップにて。まあ嫌いではないから良しとする。(むしろ好きです)
次にオレの初売り散策。ヨドバシを歩いてみたら8ギガのウォークマンがなんと4980円。オレはヤマダの大ファンなのだがこれには即買い。
本当に良い買い物をした。しかしすまん…ヤマダ電機…。





今日も忙しいのでこれにて。

またねー。










今日の一言
近くの西友で超巨大粉チーズを発見。粉チーズ好きにはたまらない!





拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松本一史義次
性別:
男性
趣味:
映画・ライブ・読書・釣り・ドライブ・食道楽・ゲーム
自己紹介:
手乗り文鳥とあらゆる娯楽を愛す。
生涯一武道家、生涯一修行者を目指す。
武術はとりわけ柔術と棒術好き。
これからの武術は各流派各団体の連携も大事。認め合い学びあう姿勢はあらゆる場面で必要である。

相方と楽しむ桜の宴が春の楽しみ。
雀踊りや七夕の勾当台公園野外ライブが夏の楽しみ。
仙台ジャズフェスが秋の楽しみ。
牡鹿や石巻にハゼ、アイナメ、カレイ釣りに行くのが冬の楽しみ。

メールアドレス
yagyu_singan@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.